2016年10月17日

昨年採ったクルミちゃん

こんにちは「ぴよ」です。

すっかり涼しくなってきましたね。
調子こいて夏の格好のまま寝ていたらバッチリ風邪を引きました(^_^;)

そろそろくるみの季節ですね。
でも去年採ったクルミが結構残っているのですよ。

ということで乾煎りしてからクルミを割ります。
これをしないと、和グルミは割り器では割れないんですよね。
IMGP2353.jpg

しかもほじくるのが大変。
出てきた実で何を作ろう??



にほんブログ村


にほんブログ村




ラベル:採集 アウトドア
posted by ぴよ at 00:29| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいないいな、くるみ大好き。

山歩きしていても野草の区別ができず、ハンディ図鑑持って見比べてもわからない。ヽ(^。^)ノ

栗はイガが落ちていてわかるけど、くるみは見かけないなぁ。
埼玉でも結構自然が残っているのねぇ。
  
Posted by トキハ at 2016年10月20日 05:32
トキハ様

埼玉もまだまだ捨てたもんじゃないですよ(笑)
ぴよもさすがに確信が持てたものしか口にできません。
きのこなんて怖くて手が出せないです(^_^;)
クルミは美味しいですよねー♪
Posted by ぴよ at 2016年10月21日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: