2016年10月07日

自作ライフルレスト、とりあえず完成。

こんにちは「ぴよ」です。

最近、仕事が休みのたびに歯医者に通っています。
日々鈍痛と付き合っております。

IMGP2348.jpg

画像のように、ようやく自作のライフルレストがある程度の形になりました。
面倒なのでなかなか手を出しませんでしたが、猟期も近いのでさすがに作業することに・・・。

悩んでいたのは銃床を支える部分をどうするかと言うこと。
金属むき出しは銃に傷がつく&手を切る。
ということで「ダ○ソー」でクッションテープを購入。
IMGP2347.jpg

これを金属部分に貼り付けます。
IMGP2346.jpg
IMGP2350.jpg

うん、いい感じですね。
そして調節できるよう可動式にしました。


IMGP2352.jpg


IMGP2351.jpg

とりあえずの作成なので、庭に転がっていた廃材を利用。
うまいこといったら上等な材料で作り直そう(笑)

前部分もスポンジから木材に変更しました。
スポンジは銃を乗せると徐々に沈みこんで使い勝手が悪かったので。

ということで、暫定的ながら完成。
IMGP2349.jpg
IMGP2348.jpg

来週、歯医者の後に射撃場に行ってみようかな。




金があるなら本物のライフルレストが欲しいよね。

amazon


楽天
【シューティングガンレスト】K-zone ガンレスト レッド (Made in U.S.A)【MTM】




にほんブログ村


にほんブログ村





posted by ぴよ at 19:29| Comment(2) | 狩猟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜わたしもスコープの調整をしていないんですよ。
いくらなんでも無調整では当たりませんよね?
レストも持っていないし、射撃場が遠くてなかなか行く気が起きないし。

正直自作のガンレスとは射撃場で馬鹿にされる気がして作る気がしなかったんですよ。
でもぴよさんの見るとイケてますよね、銃床のトコはちょっとイマイチですが。^^;

一番近くの射撃場が大分からでは四国徳島かな、鹿児島でも撃てるという話がブログで出ていたのですが、質問メールしてもガン無視されて不明です。(泣)
Posted by トキハ at 2016年10月20日 05:30
トキハ様

いや、結構すのこ持って歩き回るの恥ずかしいですよ?(笑)
でも、スコープの調整は絶対ですね。
ただ
載せただけじゃ的に中るかも怪しいですから。それぐらいズレてますよ。
銃床部分は「とりあえず」ということで(^_^;)
もう少し見栄えの良い素材はないかと探しているんですがねぇ・・・。
Posted by ぴよ at 2016年10月21日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: