2016年09月30日

久々に野草を採ってみた

こんにちは。「ぴよ」です。

こちらはグズグズとはっきりしない天気が続いております。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

秋の味覚の時期がやってまいりましたよ。
そういやぴよが去年家を購入して初めにやったのが、庭に採集したクルミを埋めることでしたね。
今年も採りにいこう。
でも、とりあえず身近なものから攻めましょう。

と言うことで採ってきました。
IMGP2322.jpg
IMGP2323.jpg

ツユクサとエノコログサです。

ツユクサは小さな青い花が咲く野草です。
見た目もかわいい草です。
食べられるようなので、食べます。

エノコログサは別名ネコジャラシ。
てかネコジャラシのほうが皆知ってるんじゃ??
子供のころひっこ抜いてよく遊びました。
最近では娘をじゃらして遊んでます。
これも食べられるようなので。食べます。

さて、どうやって食べようかなぁ。


にほんブログ村


にほんブログ村


posted by ぴよ at 01:10| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: