2016年09月09日

ザリGETならず。

こんにちは「ぴよ」です。

本日お休みでございます。
ふとザリガニを獲りたいと思いまして、用水路に行ってみました。
IMGP2298.jpg

お盆中に見たときは水深がけっこうあったんですが、稲も収穫の時期だからでしょうか。
すっかり水が減っておりました。
けっこう大きなザリガニがいっぱいいたんですが・・・。
なんとかお魚キラーが入れられる深さを発見。
ドジョウやら小エビなんかが見えます。
ということでここに投入。
IMGP2300.jpg

数時間後に行ってみると・・・。





はい。何も入っていませんでした。
厳密に言えば小貝と小ガエルのみ。
全部逃がして帰ってきました。
うーん残念。今年はゲテモノ系を口にしてない気がします・・・。
あ、それが普通か(笑)



amazon


楽天
TAKAMIYA(タカミヤ) お魚キラー TG-103 ブラウン



にほんブログ村


にほんブログ村

ラベル:アウトドア 採集
posted by ぴよ at 19:16| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、やっぱりザリガニはスルメで釣り竿釣りでしょ。
目で見てても釣れる子供でもできる釣り。(笑)

マッカチンと呼んでいた、でかくて赤いザリガニ。
千葉のおばさんの家があった近くの川で採って、洗濯機で洗って身を取り出してプライで食べた思い出。
Posted by トキハ at 2016年09月15日 09:23
トキハ様
マッカチン
いい響きですよねー。
でかザリにのみに与えられた称号。
子供のころは勲章みたいな存在でしたが…
今は食材にしか見えません(笑)
Posted by ぴよ at 2016年09月16日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: