2016年09月02日

【缶詰】パン・アキモト【防災の日】

こんにちは「ぴよ」です。

防災の日前後はさまざまな商店で防災グッズが販売されていると思います。
ぴよもリュックなどに防災グッズを用意しております。
が、以前の食料の賞味期限が迫っているということもあり、新たなアイテムをGETしました。
それは「パンの保存缶」です。

以前、テレビで「救缶鳥プロジェクト」という途上国にパンを送るシステムを構築した「パン・アキモト」という那須高原のパン屋さんが紹介されていて、非常に気になったので保存缶を購入してみました。
パン・アキモト
IMGP2248.jpg

写真の商品は3年間保存が可能ということで、早速備蓄ゾーンに収納。
他に保存期間1年の缶も買ってみたので、そちらを食べてみたいと思います。
IMGP2254.jpg

うん、しっとりしていてとても美味しいです。
缶詰で数年間この味が保たれるなら文句なしですね。
買い足しも検討したいと思います。

先ほど書いた「救缶鳥」はこの保存缶に海外援助システムを追加したものです。
もちろん個人で購入も可ですが、ぜひ備蓄用として企業で購入してほしいですね。
社会貢献していると言うことも出来ますしね。

amazon


楽天
パンの缶詰パン・アキモト 缶入りソフトパン<3種6缶セット>【カンブリア宮殿で紹介されました!】(おいしい備蓄食/パンの缶詰)【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】




にほんブログ村


にほんブログ村





ラベル:アウトドア
posted by ぴよ at 18:26| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!これは便利かつウマそうですね(^ω^)有事の際は早速ぴよさんちに頂きにあがります。
ヒャッハァー!!(゜▽゜)ノ
Posted by 槍のナガサKI at 2016年09月03日 06:58
槍のナガサKI様

いいですよ。おいでくださいませ(笑)
そのかわり、おいしい地酒を持ってきてください(笑)
Posted by ぴよ at 2016年09月05日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: