2016年08月17日

猟友会からの葉書

こんにちは「ぴよ」です。

本日でお盆も終わりでございます。
この数日でまた娘と仲良くなって嬉しいかぎりです。
しかし、また明日から社畜生活が始まるのです。
働きたくないでござる!

今年のお盆は、ある程度家の庭にカタをつけた(雑草除去)ので満足です。
IMGP2242.jpg

そういえば、今年はいろんなバッタを見かけたのに一匹も食べてない・・・。
まぁ、それが普通か(笑)

前置きが長すぎましたが、本日猟友会から葉書が届きましたよ。
狩猟申請のお知らせでした。
こちらでは(基本)決まった日時に決まった場所に集まり申請するシステムです。
が、いつもより二週間ほど早い気がします。
そういえば春の銃検もいつもより時期が早かったような??
いいんですけどね。

とりあえず葉書が届くとそろそろ狩猟シーズンって感じです。
このために家族サービスしてきたようなもんですからね。
色々準備しなくちゃいけないですし。
毎年快く行かせてくれる嫁に感謝ですね。

とりあえず明日から仕事頑張ろう。


国連も推奨「昆虫食」

amazon


楽天
昆虫を食べてわかったこと【電子書籍】[ 内山昭一 ]





にほんブログ村


にほんブログ村


ラベル:狩猟
posted by ぴよ at 21:32| Comment(2) | 狩猟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猟友会からお葉書が来たんですね。

わたしは狩猟登録すらしていない状況なので、そのような動きがあることすら分かりません。
地域の猟友会の会長の連絡先は、狩猟免許試験前の講習会の案内がある関係で、市の広報誌に載っていて知ってはいても、なかなかこちらから登録前にお伺いしにくいです。
カワウの被害が多いのでということが話に出ているようなので、第二種登録とわかればそちらの方からの話も出そうですけどね。

今年は伊勢志摩サミットがあった関係で銃検が早まったのでしょうね。
うちには先日封書で経験者講習の案内が来ましたが、平成27年・28年に初心者講習を受けた人は関係ないと書かれているのを見て、何だよそれくらい管理しろよと言いたかったです。
無意味な書類を送りつけてきてビクビクさせられました。
 
 
Posted by トキハ at 2016年08月18日 08:16
トキハ様

やっぱり伊勢志摩サミット関係なんでしょうかね。
今年も狩猟登録申請が終わりましたので、後は猟期を待つばかりです。
まずは射撃場で腕を磨かなくてはですね。
今期は何回出猟できることやら・・・。
Posted by at 2016年09月02日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: