2016年08月16日

台風前の探索

こんにちは「ぴよ」です。

午後から台風が来るということで、午前中に自転車で近所の探索です。

まずは川沿いを走り、竿の出せそうな場所を探します。
基本的に法面は雑草や蔦が絡んで降りられそうもありません。
雑草の除去がされている様な所があればいいんですけどね。
少し行くと降りられそうな所を発見。
IMGP2235.jpg
IMGP2238.jpg

小魚も泳いでいていい感じの場所ではあります。
が、スッポンはいるんでしょうか??
雰囲気はいいんですがね。
まぁ、そのうち竿を出してみましょう。

田んぼ横の用水路でザリガニ&小エビも発見。
ペットボトルトラップとか設置したらいい感じですね。

山を上っていくとほとんど水のない貯水池を発見。
めっちゃカエルがいます。ウシガエルもビタンビタン跳ねて逃げます。
今度ここでウシガエルを狙いましょう(笑)
池の乾いているところで謎の足跡を発見。
なんだかわかりませんが結構あります。
カエルかザリガニでも食べてるんでしょうか??
IMGP2239.jpg
IMGP2241.jpg

自転車で小道に入り込むと意外と面白い場所に着きますね。
ただ、悪路が多いですけどね。

昼過ぎに家に戻り、水槽の掃除をして今日の行動は終了です。
家の中で台風に備えるとしましょう。
といっても酒を飲むだけですが^_^;

そろそろお盆も終了ですので仕事の準備もしなければ・・・。



にほんブログ村


にほんブログ村






posted by ぴよ at 16:12| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足跡はなんかイタチっぽいですね…他にもいい感じの水場があったり、たとえ近所でも自然探索は楽しいですよね(^_^)

楽しいといえば「雨戸を閉めきって家に立て籠りながら呑む酒」(笑)子供の頃のようなワクワク感が甦る!酒が止まらない!(゜∀゜o)←ダメ人間
Posted by 槍のナガサKI at 2016年08月17日 06:16
槍のナガサKI様

逆にぴよは子供のころ大雨が降ると外に出たくてたまらなかったです。
実家が床下浸水になったときは傘も差さずに道路に出て遊んでました(笑)

今年のお盆も楽しかったです!
Posted by ぴよ at 2016年08月17日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: