2016年08月14日

ラスボス(雑草)除去&カナヘビちゃん

こんにちは「ぴよ」です。

ついに「ラスボス」駐車スペース横のエリアに手をつけました。
前回少し手で抜いてみましたが、根っこが尋常じゃない。
少し抜いて諦めました。
IMGP2222.jpg

ということでホームセンターで「刈り込み鋏」を購入。
なんかどんどん庭手入れグッズが増えていきます。
とりあえずサボっちゃ駄目なことがわかりましたので、来年は頑張ります。

鋏で刈りまくっているとバッタやらカナヘビやらがワラワラと出てきます。
あぁ、君らにはいい住処だったんだねぇ。
IMGP2234.jpg

嫁と二人で一生懸命刈る&袋につめるの作業をこなし、なんとかきれいに・・・。
IMGP2231.jpg

このお盆期間でなんとか「庭」らしくなってきました^_^;
汗ダラダラですが・・・その分酒がうまい!(笑)



にほんブログ村


にほんブログ村








ラベル:家庭菜園
posted by ぴよ at 16:42| Comment(2) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当方も今朝は早起きしてお盆の墓参り(?)に行ってきたのですが…朝五時頃バイクで山道を走ってた際、ロードキルされたアナグマに出くわしました。
気温はまだ低くかったし、モツや体液も見当たらないキレイな状態だったのですが…流石にお盆なので手を出すのはやめときました。
夏場にしてはポッチャリ体型のウマそうな個体だったんですけどね(;´д`)

ぴよさんならどうされたか?ちょっと気になる所です。(笑)
Posted by 槍のナガサKI at 2016年08月14日 19:32
槍のナガサKI様

アナグマですか!美味しいらしいですね。
ただ、気温が低い朝方とはいえ夏場のロードキルは痛むのが早そうな感じですよね。
自分が轢いちゃったのであればお持ち帰りですが、時間が経ったのはちょっと怖いです。
ということでぴよは「拾いません!」(笑)
Posted by ぴよ at 2016年08月16日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: