2016年08月13日

スッポン捕獲ならず!ウシガエルも

こんにちは「ぴよ」です。

今日もいい感じに暑いですがスッポン釣りに繰り出しますよ。
シーバスロッドに鶏のムネ肉を持ってレッツゴー!
前回スッポンを目撃したところの下流で竿を出してみます。
ウシガエルの鳴き声も聞こえるので、うまくいけばカエルもゲットだ。

といわけで釣り開始。置き竿です。
IMGP2227.jpg

ナマズ用のタックルでその間ウシガエルを狙います。
が、何回もアタックしてくる割には持ち上げる途中で落ちたりします。
狙ってないときはいい感じでかかるのにね。
ということで、ウシガエルはゲットならず。

置き竿の鈴がなるので巻いてみると・・・
あぁ、やっぱりアカミミです。
橋から水面まで5メートルくらいあるので持ち上がりません。
撃った鴨を掬うように車に積んでおいた網を投入。
アカミミゲット。
IMGP2228.jpg

でも、今回は食べない(食べたくない)のでリリース。
その後小さいアカミミさんも釣れました。
IMGP2229.jpg

ということでスッポンの姿は見えませんでした。
餌も以前使った「レバーを半分腐らせた」ものの方が匂いがキツイのかたくさん釣れました。
ただ手も激烈臭くなりますが^_^;
と考えるとムネ肉でもいいかも。
次回に期待!


にほんブログ村


にほんブログ村





posted by ぴよ at 19:14| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スッポン狙いなら夜の方が調子いいのでは?同時にウナギ、ナマズも期待できますしね(^_^)
川沿いの草むらもいい感じにヘビ類が居そうな…♪

それにしても一週間の夏休み。ぴよさんはこころゆくまで満喫中ですなァ…

( ̄▽ ̄;)チッ(笑)
Posted by 槍のナガサKI at 2016年08月14日 02:17
槍のナガサKI様

やっぱり夜ですかねぇ??
以前スッポン釣ったときは昼間だったんでいけるかなと。
スッポン飼育している人のブログでは夜行性を疑っている人も多いようですよ。

なによりあんな所で一人で夜釣りなんて。
夜中真っ暗ですよ?「怖すぎる!」(笑)
Posted by ぴよ at 2016年08月14日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: