2016年08月12日

砂利購入&スッポン捕獲準備

こんにちは「ぴよ」です。

お盆に入り家の庭周りの手入れを始めたぴよです。
実は砂利敷きも中途半端で終わっているのです。
そんな時ホームセンターに行くと砂利が通常価格から値下げされているのを発見。
早速買ってしましました。
防草シートも買わなくてはいけませんが、とりあえずの確保です。
IMGP2223.jpg

雑草の撤去もしなくてはいけないし、こちらの作業はいつになることやら・・・。

この連休中に前回見つけたスッポンを狙うべく仕掛けを作成。
といってもオモリに糸を通しただけですが。
IMGP2225.jpg

後は使いどころを気をつけないといけませんがカニ籠も購入。
むやみに使うのは罪になるかもです。
IMGP2224.jpg

毎日暑いですが、何とかスッポン狩に出撃したいと思います。



このレベルやペットボトル罠もアウトなんでしょうかね??

amazon


楽天
タカミヤ(TAKAMIYA) お魚キラー TG−103 ブラウン




にほんブログ村


にほんブログ村





posted by ぴよ at 21:01| Comment(2) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今働いてる職場がブラック企業で悪戦苦闘中のKIです。(笑)
一緒に働く仲間が「プライベートライアン」並みに減って行く中、いつかまた森の中で仕留めた獲物と二人きりで静かな時間を過ごす事を夢見て日々頑張っております。

ぴよさんのスッポン作戦も着々進行中のようですね(^ω^)
カニ籠は…「川漁協」がある所に関しても「全面禁止」「有料」「全面OK」と色々有るようです。有価魚類、例えばウナギを採る人が多い所は結構ウッサイみたいですよ(;´д`)
そこらへんの地域性をなにげに調査するのもハンティングの下見として面白いのでは?思わぬ獲物の情報も得られるかもですよ♪
Posted by 槍のナガサKI at 2016年08月13日 02:08
槍のナガサKI様

お仕事大変そうですね。ライアン並だと仕事開始20分ほどでビーチ(仕事場)は血で真っ赤に染まるんでしょうね^_^;

近くの川は実際漁業権あんのか?ぐらいの川なんですが一応設定されているみたいですね。
てか竿を出している人を近所で見たことないので、違う意味で通報されそうな気もします(笑)
Posted by ぴよ at 2016年08月13日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: