2016年08月11日

芝刈り完了。そして新たな戦いへ・・・

こんにちは「ぴよ」です。

本日から一週間お休みでございます。ありがたや。
というわけで、前回途中で終わらせた庭の芝刈りの続きでもやりますか。
IMGP2216.jpg

庭の手入れをするまでは結構な荒地状態だったので・・・
IMGP2218.jpg
IMGP2219.jpg

コオロギやショウリョウバッタ、カナヘビなどがうろちょろしてました。
頑張って雑草を処理したのでなんとか「芝生の庭」を取り戻すことができました。
IMGP2220.jpg

ところどころ枯れてるような気もしますが、そのうち回復するでしょう(たぶん)
とりあえず娘が寝転べるぐらいにはなりました。よかった。

・・・ただ、うちにはまだ「ラスボス」が控えているのです。
駐車スペース横のエリア。
もはや大人の背丈にも育った雑草がわんさかと茂っています。
新たな戦いの開始っ!
IMGP2222.jpg

疲れました。根っこが抜けないし、雑草と一緒に芝生もはがれてきます。
うん、強敵。
一日では無理そうなので何日かに分けてやるしかないですね。
今までサボった罰ですね^_^;



amazon



楽天
【あす楽】 山善(YAMAZEN) 手押し芝刈り機 刈る刈るモア KKM-200(刈込幅200mm) 手動芝刈り機 手動芝刈機 カルカルモア 【送料無料】






にほんブログ村


にほんブログ村




posted by ぴよ at 21:14| Comment(2) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、やはり面倒でも日々抜いていかないと根張りが強くなっちゃいますよ。
うちなんかちょこっとしか生えてない草ですら、この暑さの中では抜く気もしませんけどね。
もう一月雨が降っていないのにドクダミは元気で参りますよ。

荒れ地とたいして変わらないのではせっかくの新築のお庭がもったいない。
芝はやはり頻繁に手入れができないと管理が難しいのでしょうかね。
 
 
Posted by トキハ at 2016年08月12日 07:39
トキハ様

ホント手を抜いたらいけないとこの夏身にしみました。
来年はしっかり手入れをしたいと思います!

ドクダミはてんぷらにして食べちゃえばいいんですよ(笑)
Posted by ぴよ at 2016年08月12日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: