2016年07月31日

芝刈り機の威力!

こんにちは「ぴよ」です。
関東も梅雨があけて、今日は日差しがきつい(>_<)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
夏本番ということで、我が家の庭の雑草もいい感じに猛威を振るっております。

駐車場側のスペースにはセイタカアワダチソウ(たぶん)がびっしりです。
IMGP2203.jpg

こっちもそのうち処理するつもりですが・・・。
とりあえず今回はメインの庭の雑草を何とかしましょう。
とはいえ鎌や手で抜いていくのは現実的な量ではないので、マシンを導入。
山善の手動芝刈り機「刈る刈るモア」です。(娘の手が写っておりますが)
IMGP2207.jpg

ささっつと組み立ててお庭へGO!
芝よりスギナやイネ系の雑草がいっぱい。
明らかに刈り取れない太い雑草は先に手で抜きます。

まず適当に押しながら庭をうろうろ。
IMGP2208.jpg

お!いい感じじゃないですか!!ちゃんと刈れてますよ。
スイッチが入りまして、一心不乱にマシンを押しまくります。
さすがに一回できれいに刈れるわけではないので(草が長すぎるからかもですね)、同じところを何往復かしましたが、手作業でやるより早い。
ウサギちゃんにあげるような牧草みたいな切りくずがたくさん出ました。
気がついたら取っ手の摩擦で右手に水ぶくれ&皮剥け発生。
今度から軍手を着用しよう。

と、いうことでまだ途中ですが、いい感じに刈れて満足です。
IMGP2212.jpg

次の休みに続きをします。
よい買い物をしました!

amazon



楽天
【あす楽】 山善(YAMAZEN) 手押し芝刈り機 刈る刈るモア KKM-200(刈込幅200mm) 手動芝刈り機 手動芝刈機 カルカルモア 【送料無料】






にほんブログ村


にほんブログ村


posted by ぴよ at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、思ったよりもお安いんでびっくり。

でもこれ、完全なる人力なんですね?
問題は刃の切れ味の維持でしょうね、ぴよさん自分で砥げるのかしら。

その刈った草は可燃ごみで出すんでしょ?
家庭菜園用に堆肥にしますか?w

最初見た時、水槽の中のウイローモスかと思ったです。\(^o^)/
Posted by トキハ at 2016年08月01日 08:05
トキハ様

完全なる人力ですよ。おかげで手が痛いです。
引っ越した当初は庭の雑草を堆肥にしようかと考えてもいましたが、面倒くさくなり今はゴミ行きです。

水槽に青々と茂るウィローモスきれいですよねー。
Posted by ぴよ at 2016年08月11日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: