2016年07月17日

スッポン発見!

こんにちは「ぴよ」です。

最近休みに雨が続いていたので自転車に乗れませんでしたが、本日出撃です。
長時間(といってもだいたい1時間くらいですが)乗っているとお尻が痛くなります。
ということでサドルにつける「おしりガード」を買ってみました。
こんなの↓

今回も河川敷の道をメインに走りますよ。
いやー、すっかり夏ですね。
前回は稲を植えたばっかりの田んぼが多かったですが、今回はいい感じに育っています。
途中ウシガエルを発見し、捕獲してやろうと思いましたが、写真を撮る間もなく逃げられました。
いつになったらヤツを食えるのでしょうか?

さらに河川敷沿いを進んでいくと、目の前をメタリックグリーンの物体が。
タマムシ!
なんとか写真に撮りたく捕獲を試みましたが、あと一歩の所で逃げられた!

今日は色々と自分的レアキャラにエンカウントしてますよ。
いい感じです。
シマヘビあたり捕まえたいところですね。

用水路を覗くとオイカワ的な魚が見えます。
背中に背負ったテンカラ竿で攻めてみるも、アタックまではするがバイトせず。
うーん、食べたかったのに。

結構遠くまで来たので、昼飯を食べるために家に戻りたいと思います。
結局特に何も獲物はGETできずでした。

家から数分の橋まで戻り、ふと覗いてみると・・・
・・・?
・・・!?
・・・!
す、スッポン!!
IMGP2196.jpg

この水系で捕獲情報はありますが、まさか家の近くにいたとは。
近々、ここいらでまたスッポン攻めしたいと思います。


スッポン狙いは釣具屋の安売りセット竿で十分ですよ。
他の釣りにも対応できるので夏休み前にぜひ!!

amazon


楽天
PRO TRUST(プロトラスト) ファミリーちょい投げパックセット 180cm コンパクトロッドリールセット【送料無料】02P07Feb16


にほんブログ村


にほんブログ村






ラベル:アウトドア
posted by ぴよ at 21:31| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タマムシは去年、ヒヨドリにくわえられてたのを見かけました。呑み込めるのか、アレ(笑)
スッポン、当方は今年もゲット出来なさそうです…仕事忙しくて海も山も行けてません(;´д`)
記事上だけでもスッポン料理楽しみたいので、ぴよさんのゲット記事楽しみにしてますぞ♪
Posted by 槍のナガサKI at 2016年07月18日 01:02
槍のナガサKI様

お仕事大変そうですね。
ぴよも最近なんとなく忙しく心に余裕がないです。
とりあえずお盆までがんばります!
Posted by ぴよ at 2016年07月22日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: