2016年06月24日

家庭菜園【6月】

こんにちは「ぴよ」です。

こちらは梅雨に入り、毎日雨が降っております。
暑いよりはぜんぜん構わないんですが。
庭の手入れができずに荒れ放題です。
茎ブロッコリーは青虫にやられました(-_-;)

ミョウガ。いい感じに伸びています。
プランターでも結構いけますね。
IMGP2162.jpg

ジャガイモ。梅雨前に収穫し損ねて放置状態です。
今年は大きいのできてるんでしょうか?不安です。
IMGP2163.jpg

雑草もいい感じに・・・。
庭はもはや荒地一歩手前な状態です。
IMGP2164.jpg

梅雨が明けたら色々やらなければ・・・。



にほんブログ村


にほんブログ村








posted by ぴよ at 18:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う…わぁ…この雑草の繁殖具合は…
この夏ぴよさん一家はヤブ蚊に悩まされる事、間違いなしですな(笑)

ただ今年は冷夏っぽいので今年の夏、そして来年の様々な生き物達の勢力状況にどんな変化があることか?冬の猟期も楽しみ(?)ですね(^_^)

人生初、今年の夏一番に聴いた蝉の声がいきなりヒグラシだった事に驚きのKI
Posted by 槍のナガサKI at 2016年06月25日 05:35
槍のナガサKI様

そうなんですよー。
雑草やばいんですよー。
今日やっと少し抜くことができました。
畑の部分にも雑草ときのこ!が生えて無法地帯です(^_^;)
何とか梅雨明け前までにある程度カタをつけたいですねー(>_<)

いきなりヒグラシは萎えますねー。
風情がない!(笑)
Posted by ぴよ at 2016年07月01日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: