2016年03月30日

フォールディングナイフ購入

こんにちは「ぴよ」です。

新たな年が始まり「漁」&「採集」に頑張りたい。
と言うことで新たなアイテムをGETです。

まずamazonでゲットしたのはフォールディングナイフ。
amazonランキング2位のものを購入しました。
Smith&WessonのブルズアイCK5TBSです。
IMGP2051.jpg

スイスアーミーは持っています。
しかし、刃がきちんとロックするフォールディングナイフも欲しいと思っていました。
これは刃にセレーション(波刃)が付いているので、ロープ等も切りやすそうです。

IMGP2055.jpgIMGP2053.jpg

鋼材も440Cらしいのでそれなりですし、何より2000円台と言う安さが壊れても構わないと思わせます。
刃に角があるのがどうかなと思いますが、とりあえずは使いたいと思います。
ただ、切れ味は完全に「なまくら」です。
研がないとどうしようもない感じです。
えぇ。もちろん研ぎますよ。

amazon


楽天
S&W 折りたたみナイフ CK5TBS ブルズアイ | スミス&ウエッソン スミス&ウェッソン…


にほんブログ村


にほんブログ村

ラベル:アウトドア
posted by ぴよ at 17:05| Comment(6) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

除草剤 もぐら叩き

こんにちは「ぴよ」です。

庭のスギナの繁殖がヤバいです。
芝生の間からスギナ&ツクシが生えまくってます。
へこむ・・・。

ただ、前回撒いた「酢の除草剤」のおかげで少し枯れ始めてます。
IMGP2049.jpg

ただ、庭が酸っぱい(T_T)
近所迷惑なんじゃないか?

amazon


楽天
トヨチュー:お酢の除草液シャワー 2L



にほんブログ村


にほんブログ村



芝生の部分はどう対処しようか・・・
悩みます。

ラベル:アウトドア
posted by ぴよ at 17:48| Comment(4) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

庭の侵略者「スギナ」

こんにちは「ぴよ」です。
ただいま庭がスギナに侵食されております。
家が建っている土地のもともとが荒地なのでなかなか厳しいですね。
IMGP2037.jpg

まだ、生え初めではありますが、結構芽がでています。
芝の間からなんと「ツクシ」まで。
IMGP2038.jpg

しかも三本。
IMGP2041.jpg

さらに壁際には「ノビル」まで。
IMGP2040.jpg

スギナの駆除は厄介らしいですね。どうしましょう?
ということで除草剤を撒いてみました。
IMGP2039.jpg

ペットとか子供とかに安全なやつです。
こいつで様子を見て、ダメなら他のを考えたいと思います。
上手い対処法があったら教えて下さい。


これでダメなら農薬系を撒きたいと思います。

amazon


楽天
トヨチュー:お酢の除草液シャワー 2L



にほんブログ村


にほんブログ村

ラベル:家庭菜園
posted by ぴよ at 20:44| Comment(1) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする