2015年04月30日

GWはいざ、サーフへ!!

こんにちは「ぴよ」です。
のどは撃沈してまったく声はでませんが、熱は下がりいい感じです。
GW後半に会社の人と釣りに行く予定なので、今日は釣具屋でルアーを買ってきました。

会社の人にいつも連れてってもらうのは砂浜です。
ここから、ヒラメ&マゴチを狙います。
普段はジグヘッドにワームなのですが、彼から借りたDVDに「ショアジギングでフラットフィッシュ」的な動画が流れ、メタルジグに感化されました。

ということで少し頭痛いのは華麗にスルーして1時間かけて大型釣具店へ。
近所の釣具店は品揃えが微妙なんです。
いろいろ探索し、30gのメタルジグを4つ購入。
コレに持ってるジグヘッド&ワームで当日は攻めることにしましょう。
あとは近所の小川でテンカラする用の毛ばりを購入。

GW楽しまねば!


にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ぴよ at 17:23| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

シャープチバ 倒産!?

こんにちは「ぴよ」です。
熱が出る前の話なんですけどね。
数ヶ月に一回、シャープチバさんのHPを見てるんです。
シャープチバさんはご存知の通り「エースハンター」や「イノバ」などのポンプ式空気銃を製造しているメーカーです。ぴよの愛銃も「エースハンター」なので、気に留めていました。
定期巡回をしてみるとHPが表示されません。そのときはプロバイダかサーバーのメンテかも?ぐらいにしか考えていませんでした。

で、熱が出てヒマなので布団の中でウダウダしながら、スマホでいろんな方のブログ等を見てみたら……
何と倒産?したみたいですね。
少なくとも営業停止状態らしいです。

こうなってくると、いまの銃も早めにメンテナンスなどを依頼しておかないと大変なことになっちゃうかもしれませんね。
エースハンターに冬の時代がやってきたのでしょうか(>_<)


にほんブログ村


にほんブログ村
posted by ぴよ at 17:05| Comment(2) | 狩猟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

発熱&銃検

こんにちは「ぴよ」です。
お久しぶりでございます。
実は先週の月曜(4/20)から体調を崩しております。
熱が下がらないんですよ。

月曜 仕事中に急に寒気が襲う。家に帰り、熱を測ると39.0℃
火曜 朝から39.5℃。ロキソニンを飲んで仕事。家に帰ると39.5℃
水曜 病院に行き、インフルエンザの検査。陰性。たくさんお薬をもらう。仕事から家に帰ると40.0度の大台。
木曜 本日休日。朝から40.0℃越え。昼過ぎから、警察署へ行き、事前の銃検。帰ってまたお布団へ。
金曜 朝39.5℃。お薬飲んで仕事。さすがに5日目だしそろそろ下がるだろと思い、家に帰ると安定の39.5℃。
土曜 朝40.0℃。コレだけ熱が出てもロキソニンを飲めばがくんと熱が下がる。夜にまた39.5℃
日曜 一週間経つが、一向に下がらない。人生初なので段々不安になる。ちなみに今日は休日出勤。
月曜 まだ39.5℃。薬も切れたので再度医者に行く。違う抗生物質を処方してもらう。
火曜 ←いまここ。 朝、ようやく37℃台まで下がる。自宅療養。

てな感じの生活をしておりました。毎晩酒は欠かせないはずのぴよが、この一週間一滴も口にしなかったくらいツラかったです。どうなるんでしょう。今日も様子見です。

こんな体調のぴよでしたが銃検には行きましたよ。
事前に予約を取って時間を指定。
その時間に銃・許可証・事前に警察から送付された調査書をもっていきます。
生活安全課に出向いて名前を告げると男性の方が対応してくれました。
調査書をもとに保管場所などの確認。
銃身のチェック。
更新のときに使う書類を頂いてきました。
以前の担当だった女性の方もそうでしたが、対応がいいというか、相談しやすい方でした。
生活安全課は人当たりが良くないとなれないとかあるんですかねぇ??


にほんブログ村


にほんブログ村

posted by ぴよ at 14:35| Comment(2) | 狩猟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする